人間の意識は、自己認識、自己変更システムであり、低エントロピー状態を目指して進化します。 『エントロピー』は物理学用語で、乱雑さの尺度です。 最大のエントロピーでは、すべてが乱雑です。 全く構造が無く、全く秩序がありません。


 愛は、低エントロピーの意識の本質です。 最も最適な作用、最も最適な関係性は、愛のシェアです。 シェアし、気遣う環境というのは、基本的に愛に基づく環境です。 低エントロピーであり、秩序だてられ、最適化され、構造化されています。 愛は低エントロピーな意識の本質です。 意識システムは低エントロピーに向かって進化します。 愛に向かって進化するのです。 愛になることがすべてです。それがシステムの行うことです。 個別意識は低エントロピーに向かって進化します。 より高い質の意識に向かって進化します。 あるいは、よりスピリチュアルに向かって進化するとも言い換えられるかもしれません。 愛に向かい、スピリチュアルな成長に向かうということです。

 あなたの人生の目的、存在の目的はエントロピーを下げることなのです。 意識の質を高め、愛になることなのです。 スピリチュアルな成長なのです。 なぜそれが目的なのかといえば、それが、あなたが一部としてある「システム」のやり方なのです。 進化し、生き残るのです。 「大きな意識システム」「ONE」は、すべてが平和なのです。

 我々は「大きな意識システム」から派生し、個別化された意識ユニットです。 私もあなたも。そして物理的現実も派生したものです。